カテゴリー別アーカイブ: キャスト紹介

キャスト紹介(伊藤梢)

さて、いよいよ
キャスト紹介もラストです!

9月9日!9月10日ですよ!
公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

大トリは、この方!

伊藤梢!!
(フガフガLaboratory)
IMG_4075

★今芝居をしているいきさつ。
→高校で演劇部に入部。卒業後はお芝居は観る専門になっていましたが、やっぱり作る側に回りたくなり今の劇団に所属。今に至ります。

★今までに思い出に残ってるある【コトバ】
→わたしのある「コトバ」
最近、久しぶりにチャップリンの『独裁者』という作品を観ました。ラストのチャップリンの長台詞が格好良くて、何回見ても鳥肌ものです。彼が放つ「絶望してはならない」というコトバに震える。いつかあんな風に魅せられる役者になりたいものです。笑

★演出コメント
本来持ってるものはたくさんあるはずなのに、アウトプットがとても不器用な彼女。
今回も初めはどうなることかと思っていましたが、同い年がチームに揃っていて楽しそうで何よりです。(気持ちはわかるよ)
本番までにもう一皮二皮むけてくださいませ!

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(大黒純)

はい、家族チーム、3人目です。

9月9日!9月10日ですよ!
公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

まぁ、この方です、はい。

大黒純!!
IMG_9620

★今芝居をしているいきさつ
大学で演劇部に入って以来、流れ流れてもう10年。。

★今までに思い出に残ってるある【オト】
とある、お芝居で、ただ一音、「…あ……」を発する音・情景で、涙があふれてきた。。

★演出コメント
同じ楽生気分の相棒ながら、こやつの役で印象に残ったもの……んーー……と、なるのが彼の凄さなのかも。
彼も、吉田しほと同様、彼本来の持ち味で今勝負してもらってます。
若さに負けずにがんばれよー(笑)

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(平田笑美香)

家族チーム、2人目!

9月9日!9月10日ですよ!
公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

さぁ、このお方!

平田笑美香!!
(劇団幻像団)
IMG_1274

★今芝居をしているいきさつ
話すと長いですが……元を辿ると私の父です。父もむかーーーしお芝居をしていて、そのご縁がめぐりめぐって11歳の時に幻像団で初舞台を踏ませていただきました。今思えば、素人の小学生をとんぼの舞台に上げてくださった当時の幻像の皆様、本当に勇気が要ったと思います(笑)
そこから大学で福井を離れても芝居からは離れられず、福井に戻ってもまだ離れられず。今に至ります。

★今までに思い出に残ってるある【ケシキ】
ケシキ。5歳の時にみたとある産婦人科の内装や窓から見える景色を克明に覚えてます。空は紫とオレンジがまざったような色だったなとか……
そう、今や19歳になった弟が生まれた時のことは刻一刻覚えてるんだなぁ。
幼稚園なりにビッグイベントだったんですよ!

★演出コメント
しっかりと絡んだことはなかったのですが、ここ最近の幻像団さんの勢いの源一人のように見えていた彼女。
東京かぶれなんか見せないくらい、ちょくちょく稽古でも訛っています(笑)
勢いがやっぱりすごい。そんな中でも、彼女にも新しいキャラを挑戦してもらっています。

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(モリナガココ)

さてさて次は家族チームです!

9月9日!9月10日!
公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

さぁさぁ、久しぶりの男性です!

モリナガココ!!
(フリー)
IMG_1845

★今芝居をしているいきさつ。
高校1年生の3月、被った段ボール。その中の空気をまだ、追いかけている。

★今までに思い出に残ってるある【ヒカリ】
窓から射し込む一筋のヒカリが私の眠りを妨げる。夜だけ消えろスタジアム。

★演出コメント
僕の中では、今回の出演者の中で一番の未知数だった気がします。いやー、すごく考えて演じてくれてるのが伝わってくる彼ですね。
数少ない男メンバーとして、本番までにもっと仲良くなりたいです。

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(響)

同級生チームの紹介も
ラストを迎えました!

9月9日!9月10日!
公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

さぁ、同級生チームのみならず
今回関係者内でも最若!!

響!!
(福井大学演劇部E.C.ひなどり)
IMG_0297

★今芝居をしているいきさつ
小さい時に劇団に所属してて、流れで小学校の演劇クラブに加入してました。
その後中高と違う部活を経て、大学で演劇熱が戻ってきたって感じです。笑

★今までに思い出に残っているある【ケシキ】
演劇から離れるのですが……。笑
高校の部活で県大会出場が決まった時。あの時はすっごい喜んだのを覚えてます。笑

★演出コメント
昨年の戦国時代復元の現場で一度会っただけで、オファーしちゃいました。もう、ナンパですね(笑)
今回のメンバーの中では唯一の学生参加。やー、僕だったら怖くて入りたくない世界に飛び込んでくれています。

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(渡辺真以)

さぁ、同級生チームの紹介も
中盤に差し掛かって参りましたよ!

9月9日!9月10日!
公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

さて、今回はこのお方!

渡辺真以!!
(フリー)
IMG_3608

★今芝居をしているいきさつ
芝居が出来なかった、この三年間。それでも忘れられなかったモロモロの感情を、もう一度味わいたくて。

★今までに思い出に残ってるある【ケシキ】
本来なら、若狭の三方五湖を一度に見下ろせるレインボーラインに行った時。霧が濃くて、視界は真っ白!前後左右、何も見えないケシキが、却って思い出深いです。

★演出コメント
わたしが初芝居を踏んだ時の、絡みは無かったけど共演メンバー。いつか使いたいなーと思いつつ、芝居から離れてしまっていましたが、今回参加してくれました。
前からこの子のここがいいなと思っていたところが稽古中から出ています。
最初に会った時は19才の女の子だったのに、今回はチーム内では一番のお姉さんとして引っ張ってくれています。

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(飛田志織)

男女チームが終わりを迎え、
次は、同級生チームのキャスト紹介です!

9月9日!9月10日!
公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

同級生チームのトップはこちら!

飛田志織!!
(フリー)
IMG_7018

飛田
★今芝居をしているいきさつ
某ちゃ~り~さんに話を持ちかけられて…。

★今までに思い出に残ってるある【ミライ】
ミライは、小学生の頃から見据えていた夢を叶えるんだと思っていたけど、
今、思いもよらない方向に向かって、曲がって、迷って、でも楽しい。
ミライは、わからないもんだねー!

★演出コメント
元々、市民参加のミュージカル企画で知り合った彼女。彼女と出会ってなかったら、僕はこの作品に踏み切ってなかったと言っても過言ではありません。
どうしてもとお願いした結果、快諾してくれて本当に良かった。
私生活でも、挑戦時な彼女。人生のいい思い出になってくれたら嬉しいです。

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(大林甲憲)

男女チームのキャスト紹介も
とうとう今回で最後となりました。

そんな、男女チームに会えるのは、
9月9日!9月10日!
9月9日!9月10日ですよ!!

公演詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

さて、男女チームのトリを務めるのはこのお方

大林甲憲!!
(劇の会)
IMG_0781

★今芝居しているいきさつ
高校の時に先生に演劇部へ半強制で入れられました。そこでのめり込んで31歳の未だにやり続け、今に至っています

★今までに思い出に残っているある【オト】
夏はセミのオト終わりにひぐらしのオト、この一連のオトって妙にノスタルジックな気分になりません?

★演出コメント
数少ない、同じ85年生まれ。何かわいわいする時には呼びたいなと思い、今回はその機会になりました。
わいわいともするのですが、彼には新境地にも挑んでもらっています。

さて、次回からは
キャスト紹介【同級生編】です!

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(吉田しほ)

さ~て、どんどん参りましょう!
9月9日!9月10日ですよ!

詳細、チケット予約はこちらから → 公演ページ

続きましては 男女チーム より

吉田しほ!!
(劇団みるめ野)
IMG_5541

★今芝居をしているいきさつ
グレかけていた中学生の時、別人になりたいと思って始めた。

★今までに思い出に残っている【ミライ】
広島でお好み焼き屋のおじさんに、「あなた32歳で出会った人と33歳で結婚するよ」って言われた。

★演出コメント
福井の女優の中では怪優の類に入ると思ってる吉田しほ。立ち上げメンバーではあったものの、今は劇団みるめ野を立ち上げ、袂を別つ間となりましたが、今回も出演してくれました。
彼女の技ではなく、本来の彼女の力を見込んで福井ではこの役はこの子にしかできないと思いお願いしました。

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!

キャスト紹介(ちゃ~り~)

さてさて、チーム紹介も一通り終わりましたので、
次はさらに細かく、各キャストの紹介をば!

公演の詳細や、チケット予約はこちらから → 公演ページ

お題に対し、各キャストからコメントを集めました!
そんなキャストからのコメントと、
演出(ちゃ~り~)からのコメントを、
紹介していきたいと思います!

キャストにコメントをお願いしたお題は
 ★今芝居をしているいきさつ
 ★今までに思い出に残っている ある【オトorヒカリorカラダorコトバorミライorケシキ】
の2つです!

さて、第一弾は!

ちゃ~り~!!
IMG_0762

★今芝居をしているいきさつ
小学校から合唱をしていたのだが、それがミュージカルになり、今は芝居に。

★今までに思い出に残っているある【オト】
当時仲良かった子と一緒に泊まることになったんだけど、すごく小さくてかわいらしい見た目からは想像ができない、ものすごい歯ぎしりを初体験した時は、「人間からこれほど不安になるような音が出るのか」と、驚いたものです。未だに怖いです。(そんなわたしも、いびきがひどいので色々と思い出になってるかもしれません)

★演出コメント(というか、自分でコメント)
今回は芝居の舞台でやりたいなーということをやってみています。どこのチームにも所属してはしていませんが、どういう立場なのか、当日会場にてお確かめくださいませ。

日々の稽古風景等は
 Facebook のイベントページ!
 Twitter!
を どうぞ!!

そして、改めて!!
チケット予約は、予約フォームからどうぞ!!